君と僕

彼女の子供と僕の日常

ボートレースダービー準優戦

彼女と二人楽しみにしていたボートレースダービー。


出場メンバーか半端ない。


年末のグランプリの次に大きい大会っ

しかもっ

開催地は私たちのホーム平和島っ

これは行くしかないっしょっ!!


彼女とも仕事調整して

ダービーに望む。


なんか休むつもりが毎日仕事してないっ?!Σ(゚ロ゚;)!?

みたいになったりして

それでも

色々あっても

なんとか準優と優勝戦に参加できました!



初日の準優戦。

仕事帰りそのまま向かったので

できるのは準優3レースの内後半2レース。


なにかこの日はおかしかった…

1号艇と2号艇の1着しかない…

しかも2号艇の差しが多すぎる…


準優1レース目もやはり2号艇平本の差し。

この時点で異変に気付かなければならなかった。



そんなんで警備が厳しい平和島に突撃!

『君』の身分証忘れたけど何とか入場できた!



よしっ

11R!!!


当然のように前付けしてくる江口と深川。

こんな老害おっさん達はほっておいて…


俺の推しメン濱野谷を頭にガッツリ買いました。

地元平和島で1号艇。

今節調子もモーターも良さそう。

これで逃げない要素が見当たらないよ。

あと前付されて怒ってる辻栄蔵はくるよっ。

1-2で厚く熱く行こうぜっ


第2ターン付近で見守る私たち3人。

よしっ濱野谷っ


いっ???!!!!

辻栄蔵っ???!!!


怒るってるのは分かるけどー

1着はいらないからっ!!(>_<)


あれっ?!

深谷も濱野谷の前走ってる??!!

ん?!

これだと濱野谷は!明日の優勝走れないじゃんっ?!


結局2号艇辻栄蔵が1着


また2号艇だ…


まあ…

切り替えていこうよ。



準優3レース目

ドリームドリーム同様

1峰竜太と2白井英治。

そんなん峰竜太逃げるよ。

なんなら白井英治は舟券絡まないかもよ。

峰竜太の隣だから。


これは峰頭以外こんがえられませんっ!



よしっ!

最終レースいってみよー!


あっっ?!

白井英治スタート良いっ!!


ここでなんか嫌な予感がした…

峰よりスタートが良い白井英治…

嫌な予感しかしない…


やはり…

峰竜太には珍しくキレイに差された…


結果は2-1


競艇には出目の流れも感じる。

俺達にはわからない何かがあるのかもしれない。



明日の優勝戦に続く。