君と僕

彼女の子供と僕の日常

ボランティア

彼女は今学校関係のボランティアをやっている

やらされている

今年1年間...


コミ障の彼女にはきつい仕事だと思う

自治会とも連絡取り合わないといけないし


資料作りも多いので

激安パソコンも購入した

ってか買ってもらった笑

その資料作りがめんどくさい

というかチェック項目が沢山あって脳みそが疲れる

でも俺が手伝えるのは資料作りしかない

堂々と本場に出られる立場だったらもっとやってあげられるのになって思う

俺は旦那の名前を借りて出ていきたい場面が多々あるのだ


この仕事を手伝って思うことがある


2人で一生懸命資料を作って

掲示板に張り出しても

連絡が来ない...

奴もいる

なんでだよーって思うが立場を逆にして考えてみた


そもそも俺はそんな掲示板見やしないし

見たとしても

説明会??めんどくさいなー

行かなきゃダメっ?!

って思っちゃう...

立場が変われば全然違うよなって

知ってたけど当事者にならなければそこまでは実感しないというか

おじいちゃんになっても日々勉強ですな

って話


この1年はサポートしますので

何とか乗り切りましょう


よろしくお願い致します笑