君と僕

彼女の子供と僕の日常

宮島放浪記 旅打ち編

史上初女性レーサー遠藤エミさんが大村SGを制した

優勝戦も良いレースだった

女性レーサーだからといって意地悪する人もいないく

エミ選手インコースから完璧に逃げ切った

やった!

本当に涙か出るくらい感動した

彼女は泣いていた

おめでとうございました

遠藤エミ選手


そんなレース後私たちはボートレースクラッシックロスになっていた


次の記念レースは宮島だ

蔓延防止対策もあけたし行っちゃう?!

と彼女の提案

そんなの俺が乗らないわけが無い笑

でもお金かかるしなー…





最初は飛行機で行く予定でした

しかし

旅費もかさむし

競艇場まで遠い…


それならと新幹線プランを探してみた

おっ案外安いっ飛行機よりだいぶ安い

しかもホテルも広い!


そんなんで

大村ロスを埋めるべく笑

宮島旅打ち企画始まりました!






旅行当日は朝が早かった

前日嬉しくて1人で前夜祭

少し二日酔いでした笑


こっちは大雨で寒いっ

しかしっ!宮島は晴れてて暖かそうだ

これは嬉しい


お酒を買い込んで新幹線に乗り込む

かなり長い時間の新幹線

『君』は大丈夫だろうか?

多分ダメだろうな笑


ん?

なんかいい子にしてるぞ?!

俺のお膝に座ってご飯食べたり

動画みたり

なんだか成長が見られる


思ったのもつかの間

車内が空いてくると

色々な席へ移動…

まあ人がいないから良いか…


余談ですが

新幹線移動中に彼女とテレボートでやった競艇で

わたくし少し取りまして

本場での資金にまわすことができました!

本場がんばるぞー!!!笑


ってな感じで広島到着!


新幹線旅の到着駅はテンションが上がるなー!!


まずは予定通り「広島焼き」を食す

ラーメン博物館的な「広島焼き」博物館みたいな所へ行ってみた


Σ(゚ω゚ノ)ノ

人が誰もいねーよっ

平日とは言え…焦る


しかしお目当てのお店にはチラホラお客さんがいる

後日わかる事なのですが、

この店舗東京駅でも食べれるんですΣ(゚ω゚ノ)ノ

なんなし


メニューをみて

あれっ?!ブルーハーツの名曲のタイトルがメニュー名になってる!!

俺「あのっ!?ここのオーナーはブルーハーツ好きなんですか?!」

店員「ん?よくわからないです…」

わからんのかーい!!


後に他の店員さんに聞いたら

やらりオーナーがブルーハーツ好きみたいでした


広島焼きは美味しくて

おそばとうどんをわけわけして食べました

あと広島レモンサワーねっ



ここから電車で移動です


つづく