君と僕

彼女の子供と僕の日常

才能

努力では越えられない壁を才能で

いとも簡単に超えていく人がいる。


俺は努力の限界値はあると思っている。


有名人で言うと

将棋の藤井聡太

ボクシングの井上尚弥

ボートレーサーの峰竜太


あの人達は努力では届かない所にいる人達だと思う。


自分の事で恐縮なのですが

この数年ほぼ毎日料理している。


元々料理は好きでよくやっていた。

最近は包丁の使い方やフライパンの振り方とか

上手くなってきたなって思う。


しかーしっ

毎日毎日料理しても

フレンチの巨匠坂井宏行

イタリアンの巨匠片岡護

和食の巨匠道場六三郎


↑こんな人達の味なんか絶対出せない…


この人達もずば抜けた努力じゃ届かない才能を持っているのだと思う。



上記の人達は自分で才能を開花させたのだろうか?

親なのか?

何かに導かれたのだろうか?


『君』のずば抜けた才能を探してあげたい。

ずば抜けた才能は皆持っていると思う。

それを探せるかどうかな気がするよ。


『君』大食いの才能だけは無いわっ

ほんと食べないっ

今も口の中いっぱいに食べ物ためてるよ…


まあ前にも言ったけどいちいちイライラしないようにする。

食べなくても才能に変わりはないよなー笑


俺の役割は昼間たくさん遊ばせてお腹減らせて

美味しいもの作ることかなー?

でも才能無いしなー笑


『君』の才能を見つけてあげたいって話。




話はだいぶ変わって


『君』の体力が付いてきて

思った時間にお昼寝をしなくなった…


そうなるとエッ〇が出来なくなる…

出かけたりすると車の中で寝てしまう…


保育園の時しか出来なくなったよー(;ω;)

どーすんのー???!!!


相変わらずエッ〇は気持ちよすぎて

最近は新しい行為を発見してヤバい!


興奮しすぎて

大好きだよって話。


次は火曜日なのかなー(;ω;)