君と僕

彼女の子供と僕の日常

食事の変化

『君』はほぼ何でも食べられるようになった。


しかしながら何でも自分の手に持って食べたがる…


そうなるとどうしても

おにぎり、パン、卵焼き、ゆで卵、唐揚げ、コロッケ

みたいなメニューになってしまう。


仕事の朝は時間が無くて

『君』はチャイルドシートでパンやおにぎりを食べてもらう。

落ち着いた先で卵焼きやら唐揚げやらを俺と一緒に食べる。


そのせいか俺太ってきた笑

そして腹が減る。


これで気にかかるのが野菜不足。

俺は野菜信者なので

とにかく野菜を食べて欲しい。

俺は食べないけどねー笑

人には食べて欲しい。

彼女と『君』には食べて欲しい。


なのでよく『君』には甘くない野菜ジュースを飲ませてる。

『君』は水分信者なのでなんでもよく飲む。

水分があれば暮らせていけそうな感じでもある。



ファミレスも前ほど行かなくなったねー。

離乳食の時は場所確保のためにファミレス言ってた感じよね。

今は車でも公園でも大丈夫!

逆にファミレスがダメになったかもっ

子供いすにじっとなんかしてないから…

すぐにどこかに行っちゃう

厨房とかおもちゃ売り場とか…


先日はお寿司屋さんで

「お鍋とかありますし…以前も大火傷されたお子様も…」

なんて言われてさ…


そんな訳ねーだろっ?!

鍋食ってる人みたことねーわっΣ(゚ロ゚;)!


まあ迷惑なんだろなー(;ω;)

ごめんなさいねー(;ω;)



『君』の為だけのご飯は作らなくなった。

離乳食あっという間だったなー。

よく使いすぎだと言われていた高野豆腐はあまり使わなかったなー笑

あははー笑


最近はみんなのご飯の流用です。

でも夕方お腹が減って

パンやらなんやらたべまくるので

夕ご飯あまり食べません(;ω;)



最近の『君』のお食事事情でした。