君と僕

彼女の子供と僕の日常

鬼から電話

鬼から電話を御存知であろうか?


悪い子に鬼から電話がかかってくるアプリ

これが何気に怖い


大抵の子は怖がって言うことを聞くようになる


この鬼から電話でよく議論になる

良くないとかトラウマになるとか…

私も以前はそう思っていた

前世での私が育てた子供は

言うことをそれなりに聞く子であったような気がする


しかーしっ


今そうも言ってられない事態が起きている笑


完全に親の言うことを聞かない子はどうすれば良いのか?

駐車場で急に走り出しても

我々の言うことは聞かない…

轢かれて死ぬぐらいなら

鬼からトラウマになった方が良いと思う


ベッドでトランポリンのようにジャンプしてて

何度となく大怪我しそうなシーンをみている

やめろと言ってもきくはずもない…

それで首の骨を折るよりは

鬼からトラウマになった方が良い気がする


公園で遊んでいても

すぐ車道に飛び出そうとする

またまたまた

轢かれてしまうより

鬼からトラウマの方が良いと思われる


なにせ俺たちの言うことは聞かない…


「鬼が来るよっ」


は効果覿面

なんでも言うことを聞いちゃう

とても良い子になる

飛び出しもしない


死ぬくらいなら

鬼から電話の方が良いなって話笑笑