君と僕

彼女の子供と僕の日常

母の事

何度か書いているが

2週間に一度実家に帰っている


以前は全然帰ってなかった


彼女が帰ってあげてと言うので帰り始めた


少し遠いし

やりたいこともあるのでめんどい笑


でもそのように言って促してくれた

彼女には本当に感謝している


学生の頃には疎ましく思ってた母親

でも最近は小さくなって

痴呆も少し始まっていて

昔は話もあまりしなかったかも…


でも彼女にいわれて帰るようになって

俺や弟の小さい頃の話

死んだ親父の話

自分の話

色々するようになった


『君』も何回か俺の実家に行っている

可愛いらしく色々食べ物を出してくる

でも人様の子だからって少し心配みたい


最近あまり体調が思わしくなかった母親が

「(俺の)顔を見れて元気でたわ」

って言って貰えて…


彼女に感謝だな

って改めて思った



ありがとうね


促されてなければこんな頻度では帰ってなかったよ


沢山迷惑かけたから

少しは親孝行出来てるかなー


本当にありがとう