君と僕

彼女の子供と僕の日常

働く男

何度も書いているが

月に2回ほど彼女と会えない日がある

それが珍しく2週続いた

俺は少し認知の入った母親の様子を見に行く


会えない日は寂しい

でも彼女は会いに来てくるんだけどね

ありがたい


休みの前

一昔であればこの世の終わり位に凹んでた

三連休の前の日とか2人で泣いてたし

今はそこまで泣くことはなくなった

昔と違って俺は完全フリーだし

彼女もほぼフリーだし

心の余裕が違うのかな?


でも寂しいのは寂しい


先週の休みにユニコーンの「働く男」を聴いていた

俺は彼女のことばかり考えてるから

彼女を思いながら聴いていた


「眺めることしか出来ない 君の髪を 歩く姿を

眠る事しか出来ない せめて夢の中ででも 君に逢いたい」


どういう訳か

なんかグッときてしまい

涙が出そうになってしまった


休みの日ラブソングを聴いて泣いていた時代があったな

今は本当に恵まれているな

って思った話