君と僕

彼女の子供と僕の日常

日曜日

日夜の夕方よく『君』と銭湯に行く事がある

下町の銭湯


無料の駐車場を利用して行くので

かなり距離があるのである


俺は徒歩

『君』はストライダーで移動する


途中に公園があり

そこで少し遊んでいく

平均台とジャングルジムしかないけど広い公園

彼女とお弁当持って来てみたいなって思う公園


ここを通過するともうすぐ

お目当ての銭湯

『君』曰く「マミーお風呂」

そう

マミーが売っているから


下町のなかなか良い雰囲気の銭湯

なんで『君』はここが好きなのか?

マミーが売っているからなのか?

大きいテレビがあるからか?

漫画が沢山あるからか?

まあなんにしても俺も気持ちが良いので良いかw

ここも彼女と来たいなって思う

一緒には入れないのが難点なのだが...

なんか雰囲気を感じて欲しいというか


銭湯はこじんまりとしているが

露天もサウナもある

下町の銭湯によくある感じのあつーいお風呂

『君』も最初は熱い熱い言ってるけど

そのうち慣れてじゃぶじゃぶ入ってるよこの手の銭湯にしては珍しくボディソープやシャンプーも設置してある

なので持っていくのはタオルとバスタオル各1のみ

なかなか手軽に行ける銭湯である


お風呂上がって

『君』はマミーと言っているが

飲むものはオロナミンC...

俺は缶ビール...

ふたりでソファでごろごろする

『君』は漫画持ってきたり

テレビ見たり


そんな感じの日曜日の夕方がある



そう思えば


彼女とゆっくりできる日曜日ってあまりないな...

まあそのうちゆっくりしよう

その分平日ゆっくりしようね