君と僕

彼女の子供と僕の日常

宮島放浪記 旅打ち編4

フェリー乗り場にて

「広島駅まではどう行くのが良いのですか?」

「あーそれならJRじゃけん!チンチン電車もとーとるけんっあれはいかん1時間以上かかるぞな」


という訳で

1日目の旅打ちを終えた私たち一同は電車に乗って広島駅まで来ました


広島は優しい人が多い

フェリー乗り場に行く時も

JRに行く時も

ブイ先生(これから出てるく)も

ひとつ聞くとたーくさん色々教えてくれる

優しい県民性なのかなー?



まずはホテルにチェックイン

新幹線プランでなかなかお安く泊まれたので

(彼女がお金出しているので大きな声では言えないが…)

多少それなりのホテルかなとは思いましたが…


なんと素晴らしいっ

広いっ

洒落てるっ


『君』なんてテンションあがって

ベッドの上で踊ってるよっΣ(゚ω゚ノ)ノ


少しお部屋でお酒飲みながらまったりして


外にご飯食べに行こーよー



フロントで牡蠣とか広島のもの食べられるお店をリサーチして

それは1度置いておいてー

繁華街へ出かけてみる

チンチン電車にのって笑笑


彼女が調べてくれていた繁華街へ行って

ブラブラ探索して

なかなかおもしろそうな街であったが

食べるところの決め手がない…

『君』もいるしなー


結局ホテル聞いた居酒屋さんへ


なんとっ

そこが大当たり!







かき揚げ

焼き牡蠣

天ぷら

牡蠣ウニホーレン

バター醤油焼き

どれも本当に美味かった!Σ(゚ω゚ノ)ノ

広島レモンサワーと共に頂きました


部屋に戻って

お風呂入ったり

テレビみたり

まったりタイム

明日に備えますかね


Σ(゚ω゚ノ)ノ

寝てたよっ


彼女の横は『君』に占領されてる…


エッ〇出来なかった(;ω;)

もう少し早く目覚めれば…


もう1レース目に間に合わないので出発…

JRで笑



つづく